電脳ハック

ネットの問題を解決雑記ブログ

喪服レンタル 実際にネットで借りてみて失敗例

最近喪服レンタルしました。

多々失敗例があるので見ていきましょう。

 

支払い

・決済後はしっかりメールで確認。

これポイントで決済したつもりが、設定されてなかったり、プリペイド式のクレジットカードだと残高が足りなくて、決済方法変更のメールが来る。

このレンタルは日にちが重要なので、ちゃんと決済できたか確認する。

 

サイズ

180センチの人は7号、気にするのはウェストだけ。

私の場合は85センチで7A、少しきつくてもなれます。

 

ネクタイの色

わたしは何を血迷ったのか、白を選択してしまいました。

黒です。

 

包装の箱

薄い白い箱で届きますが、けして乱暴に開封してはいけません、この箱で着払いで返品するため、カッターで綺麗に開封しましょう。

 

注文保険

これは絶対に入りましょう、とくにズボンはウェストの調整の金具が壊れやすそうで、安心してくるには入りましょう500円です。

 

 ハンガーは返品

私は、ハンガーを入れ忘れて返品してしまいました。

送ってから気付き問い合わせたところ、別途送ってくれとのこと。

つまり送料は自費ですから1000円プラスです。

忘れた理由はハンガー程度というのもあるが、チェックリストになく、注意書きに書いてある程度。

プラスチックのハンガーですから数百円払って弁償にして欲しいが、専用ハンガーなので弁償すると送料より高くなるでしょう。皆さんお気をつけて。

 

それでは↓

item.rakuten.co.jp