電脳ハック

ネットの問題を解決雑記ブログ

【清水エイト】アフィで一般キーワード SEO効果抜群!上位表示可能

一般キーワードでアフィをする方法を紹介します。


ペラサイトでは、一般キーワードより商標キーワードのほうが収益化につながりやすい。


例えば「ブランド名+商品名」だとで検索する人は、もう最安値か、通販出来るサイトを探してるからだ。

 

では、新水エイトの動画を見て、一般キーワードでもアフィサイトを見ていきましょう。

 

 

www.youtube.com

動画の概要概要

実行例として、動画では、カラコン、ドラックストアの一般キーワードでのペラサイトで上位表示しています。

 

その理由に、ドラックストアの各店舗名を記事にキーワードとして挿入し、ロングテールを狙っています。

 

そして記事の内容も検索意図にちゃんと答えている内容で、ユーザーにも優しい記事です。

関連キーワード検索を見てみると、狙い通り、サジェストにはストアの名前、処方箋、知恵袋ではドラックストアで買えるか質問されています。

 実際のペラサイトでは、ドラックストア カラコンを買うのに必要なものは?
処方箋 同意書は必要か?などあり。

 

カラコンの商品を一覧で通販に誘導へ

 

まとめ

一般キーワードと言うのは、二重、脱毛、制汗、ニキビ、
私の考えでは、キーワードは大きく分けて3種類あります。

・一般キーワード  「赤ニキビ 治し方」「肌 乾燥 ひどい」「ほうれい線 消す」

・商標キーワード  「商品名」「サービス名」

・ジャンルキーワード  「ニキビ化粧品」「ウォーターサーバー 比較」

一般キーワードで上位表示する記事の役割《河井大志アフィリ論23》|アフィリエイト大学|アフィリエイトのアクセストレード

 

 

例えば「赤ニキビ 治し方」というキーワードで上位表示して、記事では

1.赤ニキビって?
2.赤ニキビの原因は?
3.赤ニキビを予防する方法3つ
4.できた赤ニキビを治す方法5つ
(5.オススメの赤ニキビ専用クリーム)または(6.まとめ)

というように、「5」の箇所で商品をアフィリするようなイメージです。